いつまで続くのか?泥沼状態

自転車操業ってやつは、最悪だ。

f:id:doronumasaiaku:20160822014039j:plain

 

とてもじゃないが、給料日までお金がもたない・・・。

別に無駄遣いとかしている訳じゃない。

 

でも、給料日になったとしても、

解決できないだろう・・・。

 

数か月の間、転職が出来ずに苦しんだ時期があった。

 

その数か月の間の生活をカードキャッシングでしのいだのだが、

そのキャッシングの支払いが予想以上に重く、

転職してからもかなり苦しいままなのだ・・・。

 

本当は頼れる身内などが居れば良かったのだが、

そんな都合の良い存在はおらず、結局キャッシングをしたのだが、

その支払いがきつくて、さらに他のカード会社からも借りたのだ。

 

これが自転車操業の始まりだったのかもしれない。

 

給料がやっと出て、1社目の支払いを済ませる。

が、結局この1社目の支払い分だけ生活費がマイナスになり、

そのマイナス分を埋める為に2社目から借り入れをする・・・。

 

そしてその2社目の支払いだって厳しくなれば、

3社目に手を出す・・・。

 

そんなことを繰り返した結果、現在5社から借り入れをして、

その支払いに追われる日々だ・・・。

 

たった・・・たった数か月働けなかっただけで、

こんなにも苦しむことになるなんて・・・。